【福岡】カレー天国福岡で絶対に食べるべきカレー ☆厳選☆

”カレー天国福岡”と僕は勝手に思っていますが、福岡は本当にカレー屋さんが多いです。

 

「どこで食べても同じでしょ?」

「多すぎてどこに行けばいいかわからない」

 

こんな人の為に、福岡の絶対に食べるべきカレーを厳選してみました☆

1.GARAM(ガラム)

f:id:BeyondF:20170715100724p:plain

並んでもいいから食べたい!!と突然食べたくなってしまうガラムカレー!

一口目は辛っ!となるんですが、すぐに辛さが引き旨味になっていくカレーです☆

 

辛い!うまい!辛い!の繰り返し。

 

お店が小さいので開店前から並ぶツワモノたちばかりですので、食べる時は1時間程並ぶのを覚悟していきます。

並んでなかったらラッキー!

 

食べログ

 

2.マサラキッチン

f:id:BeyondF:20170715101603p:plain

大橋駅から徒歩5分でいける福岡を代表するカレー屋さん。

いろんな種類のカレーを楽しめます。

個人的にはラムキーマカレーがおすすめ☆

 

辛さは無料のヨーグルトをもらえるので、それで調整できます。

いろんなトッピングがあるので、「次はなにをトッピングしようかな?」という策略にハマりリピーターになっています。

 

食べログ

 

3.MONARA(モナラ)

f:id:BeyondF:20170715102237p:plain

 

個人的に福岡一のスリランカレー屋さん

スリランカカレーは激辛ですが、このカレーは辛味の奥にしっかりとした味わいがあって最後まで楽しめます☆

店員さんはドライカレーをおすすめしてきますが、ヌードルカレーが一番おいしい!

 

福岡はスリランカカレー屋さんがとても多いですが、味は結構お店によって違います。

ツナパハが有名ですが、その兄弟さんが経営しているのがこのモナラだとか。

食べログ

 

4.PARAKASH(パラカス)

f:id:BeyondF:20170715103053p:plain

 

カレーと言えばナンですね!正統派インドカレーのお店、パラカスです。

インドカレー屋さんは目をつぶっていても見つけれるほどたくさんありますが、ここは群を抜いています☆

特にチーズナンはいく度に食べてしまうほどおいしいので、足を運んだ際は是非!

 

場所は高宮駅から徒歩0分!駅から出たら速攻匂うので、場所はすぐにわかります。

食べログ