もつ鍋の美容効果について

こんにちは!

 今日は福岡名物《もつ鍋》の美容効果について!

f:id:BeyondF:20170714073646p:plain

 

 もつ鍋に多く使われる牛もつはコラーゲンが多く含まれています。

コラーゲンは、基本的には食べただけでは美容効果は期待できません。

 コラーゲンの効果をより感じるためにはビタミンCの摂取が不可欠です!

 

そしてもつ鍋には、キャベツ・ニラ・もやし・にんにく・・・などなど多くの野菜が一度に摂取することができます。

これらのお野菜はビタミンCが豊富に含まれています。

 

そのため、もつ(コラーゲン)野菜(ビタミンC)と一緒に食べることで、体内でコラーゲン生成が活発化されるのです。すなわち美肌の効果があるということです。

 

もつ単体だけではコラーゲン効果は得られませんが、もつ鍋のように、ビタミンCの豊富な食材と一緒に食べることで、美肌効果は期待できるのです。

 ただし翌朝お肌がぷるぷる!美肌になる!というのはすこし難しいですが、
ちゃんと美肌効果はあるので、美肌を目指すためには、もつ鍋はとっても効果的です☆

野菜もお肉もしっかりとれるもつ鍋に、唐辛子(カプサイシン)も入ると汗をかきやすくダイエット効果も期待できます!!!

 

お近くにお肉屋さんなどがあれば手軽に作れますので、

空調や朝晩の寒暖差などでお疲れのお肌や内臓に暖かい鍋を取り入れてみませんか^^?