福岡人が選ぶ ’今一番うまい' ラーメン

ラーメンの国 ’博多’ 

最近は観光客がラーメン屋に並んでるのをよく見かけます。

でも不思議なんですよね。

 

” なんでその店が人気なの?? ”

 

ということで、独断で地元人に人気なラーメン店をピックアップします!!

 

1.ラーメン一双(いっそう)

こってり系の博多ラーメン’泡系ラーメン’の代表店といえばここ!

泡が立つほどトロトロに煮込まれた豚骨スープ、後味はさっぱり!

食べログ

 

2.ラーメン海鳴(うなり)

博多の’魚介豚骨’といえばここ!

臭みもなく、"博多ラーメンの臭いがちょっと"と言う方や女性の方など、多くの福岡人から人気です。

中洲店は深夜まで営業していることもあり、締めのラーメンといえばここ!

食べログ

 

3.元祖長浜屋(ガンナガ)

博多ラーメンの元祖といえばここ!

ネギ + ゴマ + 紅生姜

初めて食べる人にはちょっとハードルが高いかな?というラーメンです。

「おいしいと言うよりは中毒になる味」と福岡人が声を揃えて言います笑

掛け声は "べたなま〜" ですので、是非トライしてください!!

*べたなま・・べた(あぶら多め)+生(麺をほとんど茹でない) 

食べログ

 

4.ラーメン膳(ぜん)

280円ラーメンといえばここ!

とってもシンプルで飾り気のないラーメンですが、シンプルな味が癖になる!

博多人は並ぶのが大嫌いで有名ですが、ここにはいつも博多人の列が出来ています。

食べログ